【ネイティブキャンプ】オンライン英会話やってみました。

【ネイティブキャンプ】オンライン英会話やってみました。

僕は中学生の頃から高校3年生までオンライン英会話をやり続けてきました。そしてある程度英語を話せるようになりました!
続けられたのは僕が英語を好きだったことが一番の要因だと思います。

「これだけ英語が好きなら学生時代も成績が良かったのだろう」と
思う人も多いと思います。

しかし、それは全く違います。

なぜなら僕は英語をしゃべるのは好きだけど、文法を正しく、文章を正確に読み取るのは苦手だったからです。

英語を話すのは文法をしっかり覚えていなくても単語をつなぎ合わせれば話すことが出来ます。

しかし、学校はスピーキングの能力を評価するテストがなかったため成績はめっちゃ低かったです。

当時の僕の同級生は文法を深く理解して、単語を僕よりも知っています。

なのに、英語を話せないというのです。

僕はこれにとても驚きました。

英語は会話するために使うものなのに、日本の英語は目の前のテストをクリアするために指標でしかないと思いました。

なので、僕はこのチャンネルを通して僕のような雑な英語、雑な表現でもはずかしくない、相手に伝わるんだ、という事を理解してもらい、
より多くの方に英語は簡単と理解してもらうために発信したいと思っています。

※撮影の許可は取っております。

#ネイティブキャンプ #nativecamp #オンライン英会話

人間の理解カテゴリの最新記事