【ソロキャンプ第7弾】初めての焚き火調理!佐賀県吉野山キャンプ場【かんれきガールのトライ&エラー#24】

【ソロキャンプ第7弾】初めての焚き火調理!佐賀県吉野山キャンプ場【かんれきガールのトライ&エラー#24】

かねてから「きれいで使いやすいよ。」と聞いていた吉野山キャンプ場。
いつか行きたいと思っていたのですがとうとうその願いが叶いました。
実際に行ってみると噂通り、村の方々による管理が行き届いていてとても使いやすいキャンプ場でした。

テントはロゴスのtepee300。カボチャ色のワンポールテントです。
すでに廃盤になっていますが、ヤフオクでゲットしました。

今回の最大のチャレンジは初めての焚き火調理!
寒くなったらトライしようと前もって焚き火台だけは用意していたのですが、ついにそれを使う日がやってきました。
しかしこの日は風が強くて炎の調節が難しかったです。
焚き火調理には風対策が必要なのですね。
         
いつもの映画会もあまりの寒さに続けられず途中でテントに避難しました。外での寒さ対策も急務です。

今回はいろいろな課題が見つかりました。目標ができるとやりがいがありますね!
いいお知恵があったら是非教えてください!

#ソロキャンプ #かんれきガール #焚き火 #ロゴス #LOGOS

佐賀カテゴリの最新記事