【おばさんソロキャンプ】93 感謝キャンプ。たまの呑み喰い調理頑張った!そして、茶番劇あり。秘密基地

【おばさんソロキャンプ】93 感謝キャンプ。たまの呑み喰い調理頑張った!そして、茶番劇あり。秘密基地

管理人さんの携帯に予約の電話を入れた。
「実はね。先月で退職したんだよ。新しい管理人さんに電話して」
ショックだった。出会いがあれば別れは必ずやってくる。
完ソロのとき、本来常駐ではないが管理室に泊まるよと言ってくれた。一晩中場内ラジオを掛けてくれた。しまってあるブルーシート屋根を、夕方遅いのにかけてくれた。常設テントにストーブや毛布を用意してくれた。暗くなってからも、何度もキャンプ場に様子を見に来てくれた。特に完ソロ時、いろいろとお世話になった。長年ボーイスカウトで培ったノウハウをキャンプ場に活かされた方。自治体の広報に「自然の案内人」として載ったと友人から聞かされた。
お孫さんの話を、嬉しそうに話してくれたのがとても印象的だった。
感謝感謝しかない。
「今度また来るとき連絡して。キャンプ場に遊びに行くよ。」と言ってもらえた。涙が出た。
新しい管理人さんは、私よりずっと若くてイケメン。スレンダー。
しばらくキャンプ談義。「いろんなとこ行ってるね」と言われ、身分を明かした(笑)
「一期一会」出会えた奇跡に感謝。この一瞬一瞬を大切にしよう。

こちらは、要予約の無料キャンプ場。常設テントもスポンジや洗剤までもが。忘れ物があれば、炊事用品も無料で借りられる。
秘密基地にしているのは、管理人さんの携帯電話は予約電話でひっきりなしとのこと。生意気ながら動画の影響を考慮して名前を公表しておりません。
先日、芸人さんがこちらでのソロキャンプをYouTubeにアップしていた。キャンプ場の名前を一切だしていなかったので、秘密にしたんだと思った。しかし、テレビ番組で場所・名前を公表した…。
また今月?他の芸人さんも来るらしい。もう、秘密基地とするのも終わりなのか..。何といっても、芸人さんの影響の方が大きい。お二方とも、有名芸人さん。

楽天市場 木製カラビナ(名入れ無料)(株)ナカノ企画
https://item.rakuten.co.jp/nakanokikaku/k_s001-004/
是非是非、のぞいてみてください。
世界に一つだけの木製カラビナです。

インスタグラム
https://www.instagram.com/sanbucchan/
(更新頻度は、かなり低いです)

#おばさんソロキャンプ#感謝の気持ちを掃除に換えて#木製カラビナ

生活技術カテゴリの最新記事