『キャンプ道具』『防災グッズ』災害時に役立つキャンプ道具はコレだ!生き残る為の装備を徹底解説!

『キャンプ道具』『防災グッズ』災害時に役立つキャンプ道具はコレだ!生き残る為の装備を徹底解説!

スポーツオーソリティ幕張新都心店のジョルジ・カワノがご紹介します!

▼SOL
エスケープヴィヴィ
独自の透湿性素材を使い、マミータイプの寝袋状に作られた画期的な製品です。 内部の蒸れを気にすることなく、オールシーズン快適に使用できます。 単体での使用はもちろん、シュラフカバーやインナーシーツとしてもおすすめ。 登山、バックパッキング、ウルトラライトハイキング、バックカントリーツアー など多方面のアクティビティにお使いいただけます。 エスケープ素材は 湿気を逃す素材で内部が蒸れません。 内側はアルミ蒸着加工で体熱の70%を反射、保持します。 表面は撥水加工処理されているので、水を弾きます。(完全防水ではありません) 軽量コンパクト収納

▼SOL
エマージェンシーブランケット
1人で使うサイズの非常用ブランケット。体熱の90%を反射させて体温を維持する特殊な素材「ヒートシート(R)」を採用しています。
使うときは簡単に広げられ、音も静かです。また引き裂き強度が強く、すぐに破けるということもありません。
アウトドアにお出かけの時だけでなく、ご家庭や職場にもご用意いただくと安心です。
「ヒートシート(R)」はアメリカのA.F.M(Advanced Flexible Material 社)が開発したポリエチレンの生地に特殊技術で純度99.999%の高純度なアルミを蒸着加工したシートです。
A.F.M 社はアメリカ宇宙財団のメンバーとしてNASA の開発した技術の民間利用を促進しており、宇宙財団から反射断熱材技術のカテゴリーにおいて独占件を認められています。
「ヒートシート(R)」を使用した製品はスペーステクノロジーをフィードバックした製品として宇宙財団の認証マークの使用が許可され信頼の証となっています。
アドベンチャーメディカルキット社ではA.F.M 社の技術力にの高さに着目し「ヒートシート(R)」を使用したブランケットをはじめとしたサバイバルグッズ専門のS.O.Lブランドを新たに展開しアメリカ、カナダをはじめ多くの国々で好評を得ています。
S.O.L のヒートシートを使用した製品は類似の一般的にエマージェンシーシートと呼ばれているポリエステルを生地に使用した他社製品と比べ多くの面で優れています。

▼スポーツオーソリティ販売サイト
https://www.sportsauthority.jp/shop/c/cSA/

▼出演者
河野 芳臣
・アウトドアスペシャリスト
・キャンプ歴4年
・山の知識検定 シルバー

▼スポーツオーソリティ幕張新都心店
https://www.sportsauthority.co.jp/makuhari/

#キャンプ
#ソロキャンプ
#スポーツオーソリティ
#スポーツオーソリティ幕張新都心店
#アウトドアステージ

———-
尚、コメント欄等への個別のご質問に対してはお応えしかねます。
動画に関するご感想、視聴者さまのご交流の場としてご利用頂きたく
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

生活技術カテゴリの最新記事